よくあるご質問

会員登録について

Q.会員登録は無料ですか?

会員登録時の、入会金・登録料は無料です。登録後も、会費など全て無料とさせていただいております。

Q.会員登録の手順は?

会員登録は「新規会員登録」ページから行うことができます。「会員について」の「会員登録する」ページにある「個人情報の取扱いについて」ならびに「規約」をお読みいただき、同意したうえでご登録ください。

Q.会員の登録条件は?

長崎県にお住いの18歳以上の方で、インターネット及び PC メール・携帯メール利用環境にある方ならどな たでも登録できます。

Q.家族みんなが会員登録できますか?

はい。夫婦、親子、兄弟姉妹それぞれお一人ずつご登録いただくことができます。 ただし、同じメールアド レスを家族の方などと共有で使っておられる場合、ご登録はできません。お一人ずつ異なるメールアドレスでご登録ください。

Q.未成年も登録できますか?

はい。未成年の方もご登録いただけます。ただし、18 歳以上の方とさせていただいております。

Q.登録したのにも関わらず、登録のメールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールソフトやメール利用会社によっては、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性があります。
受信設定を行い「@researchan.jp」からのメールが受信できるようにしてください。 設定方法はメールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元にご確認ください。

Q.登録メールは届きましたが、アンケートの案内メールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールソフトやメール利用会社によっては、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性があります。
受信設定を行い「@researchan.jp」からのメールが受信できるようにしてください。 設定方法はメールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元にご確認ください。

Q.自分の登録状況を確認することはできますか?

マイページ→「ご登録情報を確認・変更する」より、現在の登録状況をご確認いただけます。

Q.登録している内容を変更できますか?

マイページ→ 「ご登録情報を確認・変更する」より、現在の登録状況をご変更いただけます。また、メール アドレスを変更する場合、同一アドレスでの複数登録は出来ませんのでご注意ください(ご本人以外が登録されているメールアドレスも含みます)。セキュリティレベル向上のため、定期的にパスワードを変更されることをおすすめいたします。

ログイン・パスワードについて

Q.ログインするには何が必要ですか?

リサチャンご登録時に登録されたメールアドレス、パスワードが必要です。
●メールアドレス、パスワードは必ず半角でご入力ください。全角があると認証されずエラーになってしまいますので必ず半角で入力してください。また、前後にスペースが入っていないか、ご確認ください。
●パスワードは半角英数字 15 文字以内で設定していただいております。大文字と小文字は別の文字として認識されますので、間違わないようにご注意ください。

Q.メールアドレス、パスワードを忘れたら、どうしたらいいですか?

登録したメールアドレスをお忘れの場合は、リサチャン事務局まで「メールアドレス確認」と記入してお問い 合わせください。ご本人確認をさせていただいた後、メールアドレスをメールでお送りいたします。 また、パスワードをお忘れの方も、こちらからご確認ください。

ポイントについて

Q.ポイントは、いつ、どんなふうにもらえますか?

不定期に、リサチャンから会員の皆さまに、アンケートご協力への依頼メールをお送りします。このアンケー トにご回答いただいた方全員に、アンケート期限終了後、一斉にポイントを付与します。アンケートの種類・ 内容や質問数に応じて、ポイント数は異なります。アンケートにどんどん答えて、ポイントを貯めましょう。

Q.自分の現在のポイント数はわかりますか?

マイページより、現在のポイント数がご確認いただけます。

Q.ポイントを貯めると、何と交換できますか?

500 ポイント以上で、図書カードなどと交換することができます。(1 ポイント 1 円相当)

Q.ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、最終ポイント獲得から 1 年間となっております。

Q.家族でポイントを合算したり、分け合ったりすることはできますか?

ご家族であっても、会員の方の間でポイントのやりとりはできません。

退会について

Q.退会は自由にできますか?

マイページ→「退会はこちらから」より、退会の手続きができます。退会された場合、リサチャンからの E メ ール送信は停止いたします。未交換ポイントの精算もできなくなりますので、ご注意下さい。

Q.ポイント交換申込み直後に退会した場合、交換手続きはどうなりますか?

退会された場合でも、受付が完了しているポイント交換手続きは中止されることはありません。なお、住所不 備で商品券が返送された場合には、対応いたしかねますのでご注意ください。

 × 閉じる